いい人に対してイラつく自分を、責めていませんか?

いい人なんだけど、イラつく時はありますか?

なぜか苦手意識をもってしまう時はあると思います。

自分がイラついて苦手意識をもっても、相手は周りからいい人と思われているので、共感をしてもらいずらいです。

そしていい人に対してイラつく自分を、ダメなのか?と責め始めたら、苦しくなっていきます。

そうなったとしても、理由を考える事です。

なぜ、イラつくのか?なぜ、苦手意識をもつのか?自分に聴いてみると、答えが出てきます。

今すぐでなくても、いずれ答えは出てきます。

その答えを知り、ハッと気づきます。

そうなんだ~、私はそのように思ってたんだ~と、そのような願望もあったんだ~と、その答えがネガティブな事でも自分を否定しないで、そのように思ったんだ、感じたんだ、そのような願望があったんだ、と自分を認めてくださいね。

そしてその出た答えをもとに、これからの自分んはどのようにすればいいのかを考えてみてくださいね。

周りの人からいい人と思われている人は、本当にいい人もいれば、計算をしていい人を演じている人もいます。

会社や上司の評価を気にして、相手が会社や上司にとっていい人でいるために、あなたが損をする時もあるかもしれません。

でも周りの人からは、わかりづらいものです。

そして、いい人に対してイラつく自分を責めてしまったら、あなたが疲れて楽しくない一日です。

いい人を見てイラついても、「私は私、○○さんは○○さん」と最低20回は自分に言ってみましょう。

目の前の自分にできる事に集中して、あなたの人生なのだからいい人を軸にしないで、自分を軸にしてくださいね。

質問です

・あなたはいい人に対してイラつく事はありますか?

・イラつく理由はなんですか?

・その理由に対してあなたが、できる事は何ですか?

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です