不安を消せればいいのにと思うあなたへ、将来設計で動きましょう

不安を消せればいいのにと思っているあなたへ、消す方法は・・・

・自分より深い悲しみを持った人を、想像する

・運動をする

・自分のできる事をする

考え方を変えて運動をすることで、不安は消えていきます。

考え方を変えるとは?

★自分より辛く悲しい思いをしている人を、想像してみるのです。

例えば、世界の貧しい国では、綺麗な水を飲むことができない人がいる、でも私は綺麗な水が飲めて幸せ。

志望の学校の受験に失敗した、でも世の中には勉強ができない環境の人がいる、でも私は学べる環境があり恵まれている。

と考える事です。この方法は有名人やアスリートも使ってます。

このように考えることでいつまでも立ち止まっていられない、進まなきゃと思い頑張る事ができます。

★自分のできる事を一生懸命にしたら、あとは神様におまかせをする考え方です

例えば、頭痛が頻繁におこるので病気かな?と思ったらあなたのできる事は検査をすることです。結果やその後の事は神様におまかせをすることです。

どうにもできない事をいつまでも考えて止まっているよりも、自分のできる事をして後は神様におまかせをしますと考えることです。

運動をするとは?

運動と聞くとジムに行ってガッツリやらなきゃと思うかもしれませんが、散歩やサイクリングで大丈夫です。

筋肉を動かす事を止めると、人は暗い事を考えがちです。私も悩みや不安な時でも、ジムにいき筋トレをすると前向きになれました。

アメリカの研究でも行動をすることで抑鬱感が消えるという結果もでています。

気分が暗かったら散歩に行きましょう、それでもダメならもう一度散歩に行きましょうと医学の父、ヒポクラテスも言っています。

不安になったらウオーキングやサイクリングなどで筋肉を動かしましょう。ご近所を歩くだけでも違いますよ。

将来の事を考えるとこのままでいいのか?もっと変える事ができるのではないかと悩み不安に思う時はあります。

あなたが自分の将来設計をしてもできるかな?と不安に思うことはあると思いますが、行動をすることで不安は消えていきます。

あなたの将来設計をして行動をして、不安を失くして楽しく生きましょう。

無料コーチングセッションはこちらから、オンラインZOOMでおこないますので、アプリのダウンロードをお願いいたします。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です