習慣が続かない、変われないあなたへ

「やる、行動」が先で「やる気は」後からです。

私にもあなたにも理想とする未来があって、こうなったらいいな~と思いついつい顔が笑ってるいる時はあります。

でも現実を見ると諦めモードになってしまいます。

遠くにある未来をや目標だけを、見つめてしまっているからです。遠い、無理と思いがちになります。

いきなり大きな目標を飛び越える事は難しいですよね、楽をしたいと思い簡単に行けたらいいのにと思ってしまいます。

私はそのように簡単にはいけないと思います。

順序があり、メジャーに行ったイチロー選手や大谷選手もコツコツと練習をして努力した結果です。

イチロー選手の言葉で「小さなことを積み重ねることが、とんでもない所へ行くただ一つの道」

いちいち紙に書き出す事は面倒、時間もないと言ってしまえば先に進めずに何も変える事はできません。

毎日の生活に追われながらも30分は作ろうと思えば作れると思います・

自分の未來や目標に向かって、今できる小さな事を書き出してみてください。

せっかく書き出しても始めの一歩を先延ばしにして、踏み出せないそして続けれない自分にダメだしをしてそのままにしてしまいます。

なぜなら私達は変化を嫌うのです。

私達は変わりたいと考えてもどうせうまくいかない、続かないと否定的な言葉で心の声が聞こえ変わらないように誘われ、その誘いについついのってしまいます。

例えばキャリアアップのために早起きして勉強をするぞ!と決めて毎朝7時に起きているあなたがいきなり朝6時に起きる事は心の声が聞こえてくるかもしれません。

目覚ましが鳴ってもあと10分寝よう、もう少し布団の中でゴロゴロしてから起きようなど誘惑の声が聞こえてきます。

そのような時は気づかれないように、朝6時55分に起きて次の日は6時50分に起きてと、時間を少しづつ早めていきあなたの脳をだまして小さな努力をコツコツと続けていき、朝6時に起きれるようにしていくといいです。

起きれるようになったら勉強をして、少しづつ脳に気づかれないように、習慣をコツコツと続けていくといいです。

なかなか行動に移せない、変われないと思う時はまずはやってみるそして、小さな事をコツコツと続ける事で普通にできるようになっていきます。

やる気が先と思うかもしれませんが、まずはやってみる事で先に動く事で、やる気がでてきます。

何かと先延ばしにしている事があれば、まずはやってみてくださいね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です