苦手な人が職場にいても、楽しく働く

毎日、職場へ行くときに苦手な人、イヤな人がいるから行きたくないやる気もでない、そのような気持ちになる事はあります。

本当にイヤで行きたくないです。

そのような環境でも何かできる事はあると思います、まずは一日の目標を一つ決めるのです。

例えば明るく働く、優しい心で人と接する、笑顔で挨拶、気分よく返事をする、手伝うなど人が喜ぶ事を考えて一つ決めて行動に移してみてください。

苦手な人が前より気にならなくなります。それは人を喜ばす事に集中しているからです。

イヤな人に遠慮して思うように過ごす事ができないなんて、誰の人生なんだろう?と思う時があります。

今日一日は人に感じよく接すると目標を決めたなら、その事に集中をしているとイヤな人を前ほど気にならなくなります。

あなたが感じよく接すれば、周りの人も感じよく返してくれます。イヤな人はどうかわかりませんが(笑)

あなたがイヤな人を気にしすぎると、イヤな相手にあなたが影響を受けている事になります。どうせならいい人の影響を受けたいですよね。

イヤな人、苦手な人を変える事はできないので、自分の力でどうにもできない事に集中するよりも、自分の力でできることに力を注ぐ方が変化はあります。

明るく優しい心で感じよく接客をすれば、お客様からも愛され一緒に働く人にも同じように接すれば、楽しい時間になります。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です