人に好かれる方法とは?

誰でも不平不満や愚痴、人の悪口や文句などを言いたい時もありますが、クイズです。

あなたがB子さんにY美さんの悪口を言った時、誰がB子さんに嫌われるとおもいますか?

答えは、あなたです。

B子さんの脳はその場の雰囲気とネガティブな雰囲気を目で見て、記憶をするのであなたの印象がネガティブになります。

良さをもっているのに、もったいない。

私が見習いの頃に聞いた話ですが、お客様の娘さんは友達の結婚式に招待され、そこで知り合った男性と結婚をしたそうです。

結婚式はポジティブな雰囲気ですから、良い印象をお互いにもちやすですよね。

でも悪口を言っても言わなくても自分の事を嫌う人はいると思いますが、今の場所で少しでも気分よく過ごしたいと思うなら、あまり悪口は言わないほうがいいと思います。

信頼できる人にたまに言うのはいいですが、会うたびに愚痴や悪口を聞かされるほうも辛いと思います。

でもギャグにしてしまえば、楽しい会話です。私は最後はギャグにして笑ってます(笑)

どこかで発散は必要です。

世の中には自分と合わない人もいますが、合わない人に好かれるのもストレスを抱えてしまいます。

勇気をだして本当の自分をだすと、あなたと合わない人が寄ってこないと思います。

充実した日々は趣味や仕事、家庭や健康とお金に満足をしている事だと思いますが、良好な人間関係を築けなければ、グレーな日々になります。

仕事や家庭は人が、かかわっていますからね。

愚痴や悪口や不平不満はほどほどに、明るいポジティブな話をするほうが楽しいですし、人も集まってくると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です