人を許せない!それは損です

人を許せないほど怒れて、ムカツク時はありますか?私はあります(笑)

自分がクッソーと思って相手の事を許せずに憎んでも、怒れて寝つきが悪くても、食事をとるのを忘れるぐらいイラついてもその相手は何のこと?みたいに、楽しく食事をしてグッスリと眠ってたりしていると思います。

ハッキリ言って自分が損です。わかってはいるけど・・・

やっぱりムカツクは~と激しい怒りは、あなたの心と心臓を傷つけ血液ドロドロで体に良くないです。

会えばされた事を思い出し憎しみがこみ上げてきますが、あなたの胃は痛み免疫力を下げ病気になりやすくなり、本当に損です。

相手ではなくあなたの体がやられてしまいます。

ではどうすればいいのか?

相手を許すほうが、自分の体にはいいです。

許す方法の一つとして、もうイイと手放す事です。相手を許したら自分が損した気分になりますが、めんどくさ~エイッもうイイと覚悟して損したまま許すことです。

難しいかと思いますが心はスッキリします。

人を憎むにも、エネルギーがいりますから、心がつかれます。

また会えば怒れてくると思いますが、練習をして損したまま許す事を心掛けるしかないです。

もう一つの方法は、相手に対して感謝です。何か一つはあります。

例えば嫌な事をされ傷ついたけど、人を思いやる心が前よりも強くなった、ありがとう。など何か学びはあると思います。

あとはしてもらったことなどを何度も繰り返し思うことで、時間はかかりますが許せる日はきます。

ぜんぜん気にしてませんよと思えた時、あなたの心の器は大きくなり、人生が潤います。

自分で自分の人生を潤す事ができるあなたは、素敵になれます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です