言葉で、周りが幸せ

誰かにポジティブな言葉をかけると、自分もポジティブになれる事はあると思います。

どしてか?自分の脳がポジティブを探すからです。

誰でも良い事ばかりではなく、悪い事もあります。

嫌な事があると、落ち込みイライラして周りの人や特に身近な人に対しては甘えがでて、冷たい言葉やマイナスな言葉を言ってしまう時もあります。

言ってしまったことは消せないので、心を入れ替えてポジティブな言葉を言うよう心掛ける事が大切です。

そのような事をしても変わらない、良くならないし現状も変わらないと思いますが、確かにすぐには変わらないですが、あなたの心はポジティブになります。

ポジティブな言葉の証拠をさがすからです。

人を励ます言葉や勇気をつける言葉、元気にする言葉はあなたの知らない間に、脳が探してあなたの心を幸せにしてくれます。

そして周りの人も幸せにします。

誰かを幸せにしたい、誰かの役に立ちたいと思った時に、あなたのポジティブな言葉が目の前の人の役にたち、幸せにすることができると思います。

大きなことでなくても、言葉一つで幸せを広げる事はできると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です