人生の幸せ度を、上げるには

私もあなたも今よりも幸せになりたい、もっと収入を増やした、安心して暮らしたいと思う時があると思います。

その心を満たすには、「ありがたい」と言葉にすることです。

言葉一つではお腹はふくれない、家賃も払えないでしょ?と思う気持ちもわかりますが、周りをよく見てください。

自分一人では、生きる事ができない事です。

温かいご飯を食べれるのは、お米を作ってくれる農家さん、お米を運んでくれる人、配達する車を作る人、ガソリンスタンドの人、スーパーの人、炊飯器を作っている人、など他にもたくさんの人達の助けがあって、私達は温かいご飯を食べる事ができます。

想像力を働かせて、会ったことのない農家さん、配達をする人、炊飯器や車を作ってくれている人、ガソリンスタンドの人など、たくさんの人達に対して「ありがたい」という事で、相手を思うあなたの心はあなたの心を潤します。

そしてそうなのか~と思っても、私もそうですが一晩寝たら忘れるものです(笑)

大切なのは毎日一回でもいいので、心で感じ理解をして「ありがたい」と言ってみることです。

私は自分の心がじわ~と、温かくなりますし、なぜか嬉しくなります。

今ある幸せ「ありがたい」事を、見つめる事を一日一回は言葉にしてみましょう。

あなたの幸せ度が上がり、自分も何かの役に立とう、恩返しをしようと思うことで頑張る気持ちになり、一日の生活、仕事に張りが出てくると思います。

私もまだまだですが、一緒に心掛けてみましょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

人の目が気になるなら
未分類

次の記事

幸せな日々は、親切から