ストレスを良い薬へ、変える事

みなさんはストレス嫌ですよね、なければいいですが、なくならいのが世の中です。

私もストレスがない人生ならいいのに、と思いますがストレスはついてきます。

このストレスを何とかしたい、と思ったらこの方法があったと思い出してもらえたら、嬉しいです。

例えば、コロナの影響で仕事が時短になった、給料の事が心配だけど、自分の時間が増えて未来のために行動をする時間ができた、時間はお金で買えないからね、と思えばポジティブに変わります。

上司は細かい事を何かと言ってくるウザイ、でも仕事の再チェックができていいね。とポジティブに変えてみる。

このやり方で苦い薬が、飲みやすく良い薬に変わります。

嫌だと思い逃げても、ストレスは追ってくるなら、この方法で受け止めてポジティブに変換です。

ストレスはうつ病や不安症、心臓病になったり、自信とやる気を低めます。

ストレスはない方がいいと思い目をそらしても、ストレスは減らずに増えているように思えてきて、逃げれないと思ってしまいます。辛い時は、逃げていいです。

私は自己紹介でも書いてますが、美容室を廃業しています。失敗をしました。でもある人が私に言ってくれました「失敗ではなく、経験をしたのよ、お店をだす事は誰でもできる事ではないのよ、誇りをもちなさい」と

私は今では「お店を廃業して人生に失敗をしたけど、借金を完済してお店を閉めた事は良い経験をした、そのおかげで強くなれた」と失敗を経験に変えました。

このように変える事で、進む道も前向きになれました。ずっと失敗したと思ってたら、私は後ろ向きの人生です。

今でも私を励ましてくれた人には、感謝の心がなくなる事はありません。

汗を流し、泥まみれになっても、汗をふき泥を洗い流して、涼しい顔で明るく進むのです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です