生き方の答えは、自分の中

私はどうなりたいのか?

どのような生き方をしていけばいいのか?

と考える時に答えが出なくても、落ち込まないで下さいね。そして答えは本や教科書には載っていません。本や教科書は考え方や生き方のための、参考書やヒントです。

答えがわからない時は、自分と向きう時間を作るといいですよ。

・どうして私は、この仕事を選んだのか?

・私が生きてく中で、大切にしている事は何か?

・私はどのような人になりたいのか?

とこれだけでなく、色々な角度から自分に聴いてみると、その時の答えは出てくると思います。

周りの反応が気になり、自分の答えは正しのか?

これで良かったのか?不安になっても答えに解はないのです。

あなたが出した答えが、正解です。 なぜなら、あなたの人生だからです。 忘れてはいけない事、それはあなたが責任を持つということです

となりの友達には友達の生き方があり友達がだした答えが正解です。

なぜなら友達の人生の生き方で、友達の責任なのです。

心の奥からしっかりと生き方を決めたいと思ったら、決心することで明日の過ごし方が変わります。そして心も変わり昨日の自分と比べたら、ビッシとした自分で過ごせると思います。

始めに本と教科書はヒントと書きましたが、本を読むことで色々な作者の考え方や生き方を知る事ができるので、読書は素晴らしいです。

あなたや私の引き出しが、増えるでしょうね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です