性格を変えたい、それは・・・

みなさんこんにちは、都築えみです。

性格はあなた次第で、変えることができます。

人から頑張ってと言われ、これ以上どのように頑張れというの?

私が行動に移しても、良い結果なんて出ないと後ろ向きに考える癖。

あの人ばかりいい思いして、と羨ましく思ったりする考え方の癖で、自分の心はどんどん悪い方向へ行き、イライラしたり神経を使いすぎて、前向きになれず何もできずにと悪い場所をグルグルとまわり抜け出せずにいます。

自分には無理と思う考え方は、何回も思うと成長して、無理と思う思考に支配されてしまいます。

ネガティブな事を考えれば、ネガティブが成長して、ポジティブな事を考えたら、ポジティブが成長します。そしてそのとおりの人間になっていきます。

ほんとうの私の心の奥では、この性格を変えて幸せな心で満たされる事を考えています。少しでも良くなりたいと・・・

それなら良い事をたくさん考えましょう、良い思考回路をどんどん成長させましょう。青空がキレイ、気持ちいい、雨は潤うから素敵、大切な人にありがとうと伝える、褒める、お笑いを見て笑うなどポジティブを一つ考えれば、一つ増えますが、恐ろしい事にネガティブを一つ考えるとネガティブな思考回路は三つになるのです、それならば良い事を四つ考えるとポジティブが一つ残ります(笑)

これは自分で意識して、良い事をたくさん考える癖をつけることです。

自分の人生を良くするのも悪くするのも、自分次第なんですね、それでも周りに影響を受けてしまいますが意識してはまらないようにしましょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です