イヤな人と顔をあわせたくない

自分に対して意地悪をしたり言ったり、嫌味を言う人と関わりたくないのはみんな同じです。そのような人に対しては、相手の心の奥を知ることです。

意地悪な事を言ったりしたり、嫌味を言ったり、自慢をしたり足を引っ張たりする人は劣等感が強い人だと思います。

常に恐れて自信もなく、なめられてはいけないと思うことから、イヤな事をするのだと思います。人を落として、少しでも自分を上にみせたいのです。

そのような相手を前にしたら、心の中で「自信がないのね」「劣等感の強い人なんだな」と見る事でいやな気持ちも半分に減ると思います。

人を変える事はできないので、そのように考える事で自分の心を助けることになります。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です