楽しい一日にしたいな~と思ったら

みなさんこんにちは、都築えみです。

毎日の生活の中で、いつもと同じで楽しくないと思う人は、意識してやったことのない事にチャレンジをしてみてください。

脳はマンネリが嫌いなので、つまらないと思うのです。

何かにチャレンジと言ってもめんどくさいし、新しい事にチャレンジする勇気がないと言っても、誰かが楽しくしてくれる、知らない世界へ連れて行ってくれると思っても現実は難しいです。

他人ではなく、自分で行動に移す事も楽しいです。

むずかしく考えずに、あっ!これ楽しそう、あっ!これ習ってみたいと思ったらやってみる事です。

脳はマンネリを嫌うので、新しい事にチャレンジすると脳は反応して、たのしい~になります。

自分で選んで、考えて、計画をたてて行動に移すと楽しいものです。自分の責任ですから、主体的になれて自信もつきます。

脳はマンネリを嫌うと、言っておきながら私の毎日は同じような毎日ですが、この毎日は好きです。

どうしてか?夜寝る前に書くのです。良かった事、できた事、感謝できる事をすると少しですが違います。今日はこれができた、こんなことが良かった、こんなに感謝することがあるとわかるのです。

けして大きなことではなく、ささやかな小さい事ですがその事が私は好きなのです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です