あ~このストレスは、自分は弱いことなの?

みなさんこんにちは、都築えみです。

嫌だな~、傷ついたな~、不安だな~とストレスを感じた時は「悪くないね」「嫌じゃないよ」と言ってみるといいです。

例えば頑固な上司に嫌な事を言われたとして、嫌いじゃないと心の中か、独り言のように声に出して言ってみると100%の嫌さが90%に減ります 少ない(笑)

少しづつ良さが見えてくるので、時間はかかりますがいつの日か0%になるかもしれません。

やっぱり考え方が関係してきます。またか~ほかにないのと言いたくなる気持ちもわかりますが、自分の考え方を変える方がいいです。

なぜなら、人を変える事はできないからです。

誰でも弱さをもっていて、傷つきそんな自分をメンタルが弱いと思いストレスになります。

注意されたり挨拶をして反応がなくても、冷たい態度を取られても「嫌いじゃない」といって、「私に関心があるのね無関心よりましよね」とかんがえれば、時間はかかりますがストレスも悪くないと思えたなら儲けものです。

本当のポジティブ人間ですね。やっぱり無理と思いますね。でも、

そのストレスは、自分の力、味方になってくれます。

これも脳からDHEAが多くでるからです。

ストレスは今よりもメンタルを弱くするためではなく、メンタルを強くするためと思ってみたらどうでしょう。

「悪くない」「嫌いじゃない」と言ってみてストレスやプレッシャーを感じるのは自分を強くするためのチャンスです。

自分の未来のありたい姿を考える方は下をクリック

乗ってみよう未来の自分に会える馬車

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です