不安を消すためにできる事は何?

みなさんこんにちは、都築えみです。

不安を消すためには、運動と書く事です。そんなことか~と平凡すぎてやらない人はいますが、試す価値はあります。

不安は考えだしたら止まらない勢いで、思考も停止してしまう時もあります。私もそうですがどうしようどうしようと思うばかりです。そんな私を少しづつ変えたのが、運動と書き出しです。

運動と言ってもジムで筋トレもいいですが、不安になっている時はストレスホルモンが出ているのでこのホルモンを鎮めるには、足を使った運動でウオーキング、ジョギング、近所を散歩、自転車で買い物などです。頭が安心してもう大丈夫と思うのです。昔、色々な事で悩み不安の時、運動をしたら頭がスッキリして何とか前に進めた時もあります。

もう一つは書き出しです。不安に思うことを書いて分けるのです。鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーは悩みが多く死のうとまで考えたそうです。死ぬ前に自分の悩みを書き出し分けたそうです、今すぐできるカード、今すぐできなくてもいいカード、自分には解決できないカードの3つに分けたそうです。自分には解決できないカードはゴミ箱に捨てました。どうする事もできない事は、しょうがないと思うしかないです。

今すぐできるカードを見て、意外に少ないな~と思い死ぬ事をやめました。

今できる事を行動に移す事で不安は消えます。私の経験ですが行動に移し一回で解決する事もあれば、何度も行動に移して解決できたこともありますし、解決できない事もありましたが動いてるときは不安は消えてました。

こんなことか~と思いやらない人はいますが、私は不安を消すには良い方法だと思います。お金もかからないし(笑)

自分の未来を設定して、不安を消したいと思う方は下をクリック

未来の自分に会える馬車

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です