過去の嫌な事を思い出して、イライラしてしまう

みなさんこんにちは、都築えみです。

過去の嫌な事を忘れるには、良い事で脳をいっぱいにしてみましょう。

時々昔の嫌な事を思い出して、ムカムカイライラする時は、私もそうですが悪い事を思い出す癖がついているのだと思います。悪い事もありますが良い事もあると思います。

その良い事を考える癖をつけてみるのもいいかと思います。良い事を見つめるようにすると、ポジティブな考え方になって、幸せな気分になれると思います。

一日働いて「今日は、仕事よく頑張った」と思うのと「あ~疲れた、もうこんな時間か嫌になるよ」と思うのとでは気持ちが違うと思います。どちらが幸せな考え方でしょうか?

嫌な事を思い出すよりも、幸せな事や良かった事を思い出したり、考えたりしてポジティブなことで脳をいっぱいにすることの方がいいと思います。

私は未来の事を考えて、こうなったらいいな~と思えるこを考えて今できる事をしていると、昔の嫌な事を思い出してもそちらに切り替える事で幸せな気持ちになれます。

3年後、5年後、10年後の自分の未来を変えてみたいと思う方は下をクリック

乗ってみよう未来の自分に会える馬車

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です