年齢を気にして諦めるの?

みなさんこんにちは、都築えみです。

仕事でも自分に向いている職種に出会ったり、何かやってみたい事ができても、もう歳だからと周りから言われ自分でもそのように思い可能性の扉を閉めていませんか?

年齢を重ねれば体力も落ちエネルギーも落ちているからと、言い訳を見つけてしまいます。

確かに20代、30代、40代、50代、60代と体力は落ちていくのは認めるしかないですが、運動などで筋力をつけて体力を落ちる事を緩めることはできます。

前向きなエネルギーは、体力があっても年齢に関係なく自分次第です。やってみたい、このまま終わりたくないと思う強い気持ちは、あなたの心と体を動かすエネルギーです。

やってみたい、やってみようは主体性があり自分で選ぶので、やりがいがあり前向きで幸せな心になります。逆にやらされていると思ったら、不幸せに感じてしまいます。

いくつになっても自分でやってみたい、やってみようと主体的に行動をすることは素晴らしい事です。

もう歳だからと言わないで、何でもチャレンジをして楽しんだ方が勝ちです。私に先輩が言ってくれた言葉です。

私は失敗をしてから、前向きな気持ちになれてると思います。今思うのは、あんなに恐れていた失敗のおかげで主体的に生きる大切さを知ったと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です