相手の感情に振り回されない

みなさんこんにちは、都築えみです。

わざと当てつけのように、挨拶をしても相手が顔も見ずに挨拶をする態度に、イラついたり暗い態度にため息がでそうになります。

相手は気分が沈んでいるのかやる気がないのか、何か悩みがあるのかもしれません。

相手と上手く関係を築いていかなくてはと思い、でも我慢は嫌だな~と思います。

確かに我慢は体に良くないですし、限界がきたら相手に伝えるか?場所を変えるか?他にも色々と考え他の人に相談して答えを探してみることです。

わざと当てつけのように見せる相手の感情に振り回されないことです。共感することは大切ですが、時には相手の負の感情をムシして、自分は前向きに明るい感情で過ごすことです。

相手の負の感情に振り回されて自分も負の感情をだせば、他の人にも伝わりその場がどんどん空気がわるくなります。

相手の負の感情に振り回されないように、もう一人の自分に見つめてもらうことですね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

怠け心から脱出したい