怠け心から脱出したい

みなさんこんにちは、都築えみです。

めんどくさいと思う心になかなか勝てずに、先延ばしにしてしまうことはあります。怠け心から抜け出したいと思うけど、これもまた難しくダラダラと先延ばしです。

そのような時は片足立ちで、声に出して30数えてみてください。頭がスッキリしますよ。めんどくさいと思うことを忘れる事ができますよ。

すっきりしたなら先延ばしにしている事を達成した時のイメージと、動機を考えてください。イメージは心から楽しくなることが大切です。

動機はしっかりとした理由があれば、動きやすいです。そこから抜け出したいと思ったら、一つ一つできる事を細かくして書き出し、見てください。

小さく分けたできる事を見て、やれると思えますし心の負担も少ないです。

始める日と完了する日を書き込み、行動開始です。

まずは紙に書くことからです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です