嫉妬や怒りよりも、自分の良さをだす

みなさんこんにちは、都築えみです。

相手の怒りや嫉妬の態度に、自分も怒りや嫉妬の心になり相手に負けたくないと思ってしまう事はあると思います。そのような心は誰でも少しはもっているもので、常に負の感情に負けないようにしたいと考えています。

嫉妬や怒りの感情を出した後など心のどこかで、素敵な自分でいたいのにと思う事もあります。

相手の態度や言動に対して同じような態度をとる事は、負けたように感じてしまい同じになってしまいます。そのような自分はダメだな~、子供だな~と思い反省もします。

せっかく良い所があるのですから怒りや嫉妬よりも先に、自分の良い所を見せる事で周りの空気も良くなるので、どんどんだすといいと思います。

相手のつまらない感情に振り回されずに、自分の良さをしっかりと出さないともったいないです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

一人は自分勝手なの?
未分類

次の記事

怠け心から脱出したい