人を助けるためでも自分は正しいのか?

みなさんこんにちは、都築えみです。

相手の我がままな行動に困っている人を見て、どうしてそのような事をするの?と思うのは自分の価値観と違いすぎて怒れる時もあります。

自分の価値観が正しいわけでもありません。なぜなら正解はないからです。自分は人助けと思って正しいと思う事でも、世間や他の人から見たら、違うんじゃないの?と言われる事もあります。

自分の正義だけが正しいのではなく、私は人を助けているんだと傲慢にならずに、謙虚な心で生きる事はたいせつです。

一歩引いてみつめることで、相手のしてきた悪い行いを責め続けるのではなく、許して正義の札を外す事が大切です。

価値観の違う人と付き合う必要はないです。ただ認めるだけでいいとおもいます。

自分が正しいと思っていることに謙虚な心で向き合うことで、何か気づきがあるかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です