辛い思いをしないと成長しない、その思い込みなくしてみて

みなさんこんにちは、都築えみです。

辛い思いや苦労をすると、家族や周りの人の有難さをしり辛い経験で気づけない事にも気づく事ができ、そのように人は成長していくのだと思います。

でも辛い思いをしないと成長しないと思い込むのは、本当は幸せな道があるのにその道を避けてしまうような気がします。

自分が理想とする人に成長したい、今よりも学んで成長したいと思う人はいると思います。

辛い思い苦労する事だけが、成長につながるのでしょうか?

そのような思い込みが自分をどんどん辛い立場に追い込んでいくのではないでしょうか?

本当に辛く苦しい道なら変えてもいいと思います。一緒にいて辛く自分なんていなくてもいいと思わせるような相手とも離れていいと思います。

十分辛く苦しい思いをしたから成長もしたと思います。後は楽して楽しんで成長していくという考え方に変えてもいいと思います。

今まで辛い思いをしないと成長しないと思い込んできたなら、それぐらいに思ってちょうどいいと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です