自分の力をみつめる

みなさんこんにちは、都築えみです。

目標に向かい努力してこれだけ頑張ったから達成できると思ったら、自分の理想の結果とは違い落ち込んだりします。

目標を見つめることは大切ですが、自分のできていない所を振り返り改善する事も大切です。自分の弱い所、できていない所を見つめるのは嫌な時もあり、目をそらして進めるのであれば進みたいですが自分のできていない所や弱い所が原因で目標を達成できず、理想とする結果も手に入れることは難しいです。

今の自分の力と自分の置かれている位置をしっかりと見つめ、何が足りなくて何が必要かえを考えAのやり方がダメならB、Bのやり方がダメならCと、やり方を考え変えていく事も必要です。

いつまでも自分の力が変わらないやり方を続けても、目標にはたどりつけないと思います。そして周りの人の意見も素直に聴くことで良い道を見つけることもできます。

自分を振り返る事を忘れずに、一歩一歩進んでいくのです。大丈夫です、諦めなければ目標に行けます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です