経験を積んでも素直な心

みなさんこんにちは、都築えみです。

注意されて怒れて自分の過ちを認めれない時は、私はできている、間違っていないと思うのも一つの原因だと思います。

若い頃は素直に「はい、すません」と言えたのに色々な経験を積んで失敗したり成功したりして、10年前や20年前の自分とは違ってきます。

自分は経験を積んでそれぐらいの事は解っていると思い、注意された時に怒りがこみあげてくるのもわかります。

でもできていない自分に気づいて、その一瞬は認めたくない思いが先に出てしまい怒りに変わるのかもしれません。

自分はきづいているのです、できていない自分に。

そこを若い頃の素直な心で受けとめれたなら、相手にその心は伝わり悪い状況に発展しないと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

相手をみて自分も学ぶ