相手をみて自分も学ぶ

みなさんこんにちは、都築えみです。

生きていると、言いたいことは山ほどあると思います。職場、パートナー、同僚や色々な事に対して気に入らない事など、心にたくさんの不満を抱えていると暗い態度、やる気のない態度、相手を無視したりする態度、怒りの態度などを実際にしてしまっています。

そのような態度をとり一緒に働く人、お客様に不快を与えていることに気づかない人もいます。

その人だけが悪いわけでもなく、色々と理由があり大変かと思いますが働いてお金をいただいてる以上ほどほどにしないと、よくない結果を招いてしまいます。

人の振り見て我が振り直せと言いますが、相手だけでなく自分にもあてはまるところがあるかもしれないと思い、振り返り少しでもあてはまる所があるなら直していくことが大切です。

素直な心はいくつになっても、持ち続けたいですね。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です