態度と本当の心は違う人

みなさんこんにちは、都築えみです。

態度では自分は相手と良い関係を築きたいと思っていない、やり直したいと思う心を隠して関係を解消してもいいような言葉や態度をとる人はいます。

本当は自分を見つめて欲しいのです。なのに意地をはり自分から相手を遠ざけてしまい、その事に気づかずに相手から歩み寄ってくると最後は自分を選ぶと思いこんで、言葉や態度がエスカレートして相手を遠ざけてしまっています。

そのような相手を悪く思い人として、してはいけない事をして好き勝手にしてしまったら自分の立場も悪くなります。

素直に本心を言えばいいのです。たとえ良い関係を築けなくても、修復できなくても自分の素直な心は伝える事は大切です。

でないと相手が変わっても同じ事を繰り返してしまいます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です