変わりたい、変われない間にいる自分

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分の嫌な所をみたりいつも同じところで躓いて過去を振り返り、私はこのような思いをするために生まれて、生きているわけではないと思い、何度も変わりたいと思いながらも自分が理想とする姿に変われず、その繰り返しで気持ちが疲れてしまい前向きになれない時もあります。

変わりたい変われないの間で、いつまでも行ったり来たりで抜け出したいと思う日々もあります。

誰よりも自分本人が解っているのです。だからこそ自分のこの部分を変えれたならと気づいたなら、そこの部分を意識していくしかないのです。

例えば、私がどうしてこのような思いをしないといけないの?といつも考えてしまうなら、その考えを意識して変えていくのです。

・この環境、場所を選んでいるのは誰ですか?

・選んでいる理由は何ですか?

・何か改善できる事はありますか?

・自分の未来のありたい姿はどのような姿ですか?

私は○○○○になっていると、考え方を前向きにして、少しでも明るい自分の姿に近づけるように意識を変える事で変わり始めているのです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です