自分の悪口を聞き、ショックをうけても静かに向かう姿

みなさんこんにちは、都築えみです。

偶然に自分の悪口を聞いてしまったり、自分に対しての悪口のメモを偶然に見てしまった時は、とてもとてもショックでその時は本当に落ち込みます。

そのような人だと諦めるしかないと思い、あとはどうして?何がいけないの?と思い悩みます。

その時はショックでも、どこかで上がるしかないのです。理由があっても無くても自分の事が気に入らないんだとそのように考える人もいるんだと、何か仕返しをしたいと思ったり色々な感情はあるかと思いますがそのように処理をするほうが少しは救われるかと思います。

良くない事だとわかっていても、めんどくさい問題に関わりたくないと思う人もいます。

そのような環境の中でも、今の場所や今の場所以外で優しくしてくれる人はいます。

自分の悪口を聞いても静かに、向かうあなたの姿を見ている人はいます。誠実に与えられた事できる事を続ける姿は必ず評価をしてくれる人はいます。

経営者、一緒に働く人、お客様などあなたを見ている人は一人はいると思います。

不誠実な数人の人よりも、誠実で優しさのある一人の人ほうがとても大切な宝だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です