自分が相手なら力まずに戦える

みなさんこんにちは、都築えみです。

相手に負けたくないと思い競争する心はあります。相手に対しての嫉妬心も手伝い、スピード上げて頑張るぞと力を入れてしまうときもあります。

結果をだすために誰かと競争をするのは、自分を高めることになり良いことでもあります。でも正直な気持ちを言えば疲れます。

100%自分の事を理解しているかと聞かれたら私は100%理解できていない部分もあり、自分をどのような人間かを説明するとしたら100%完璧には説明できないです。

それでも目の前の人を理解していることよりも、自分の事は多く理解できていると思います。周りの人よりも自分のことは自分で理解をしているので、戦う相手がわかっていて楽だと思います。

よく見えない相手と戦うよりも、少しは見える自分と戦うほうが力まずに戦えるような気がします。

怠け心や物事を後回しにする癖やめんどくさがりな所など、そのような自分に勝っていくことで成長していくのだと思います。そしてそのような自分に打ち勝って、結果へとたどり着くのだと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です