心が満たされる幸せとは?

みなさんこんにちは、都築えみです。

心が満たされる幸せは、自分で満たすことはできます。

意味がわからないよ~とツッコミがきそうですが、少しだけ疑い反論してしまう気持ちもわかります。

想像をしてみてください。自分のなりたい未来や姿をイメージするだけでも、心はワクワクして楽しくなり心を満たすことができると思います。

そのようにイメージしても現状は変わらないと後ろ向きな気持ちになりますが、そこをチョットだけ考え方を変えてみてください。

楽しいですよ。

それだけでも落ち込む事や嫌な事から、離れることができます。そして1日の終わりに数分でいいので、今日の良かったこと楽しかったこと嬉しかったことなど思い出し感謝の心でありがとうと言うことで、心は満たされ幸せな心になると思います。

そして次の日の朝は、気分よく迎えれたらいいと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です