気分が上がったり下がったりする人を目の前にした時

みなさんこんにちは、都築えみです。

体調によって気分が上がったり下がったり、落ち込むことがあれば気分も下がり良い事もあれば気分は上がったりすることは誰にでもあります。

そのような人を目の前にして、相手の顔色を気にしすぎて自分への負担はゼロではないです。気分が上がったり下がったりする人を目の前にして相手の顔色を気にしすぎても疲れてきます。

どうでもいいと思えば楽ですが、上手く合わせることは大切です。その時の状況にあわせ自分もテンションを高くしたり、低くしたり合わせてみましょう。

合わせている時に今日はどうしてテンションが高いのか?低いのか?を考えすぎたり、テンション低いのは私のせいと自分を責め落ち込んだりします。

体調が影響しているんだなと思い、自分の考えをしっかりと持っていると自分の心は上下しないですむと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

傷つける人に負けないで