傷つける人に負けないで

みなさんこんにちは、都築えみです。

あなたの苦手な所や弱い所をついて、相手の人があなたをコントロールしようとするなら勇気をだして、離れるか話し合いをしたほうが良いかと思います。

仕事を辞める気がないのに思い通りにならないと仕事にはでません、離婚する気もないのに離婚すると子供がいるのに簡単に言うパートナーはいます。子供が可愛くてそのように言われ我慢して相手の思い通りにさせている夫や妻の方達はいると思います。

子供が可愛いので離婚する勇気もないくせにと夫を見下す妻もいます。外で働く勇気もなく離婚されたら自分が困るのに平気で傷つけています。

誰のものではなくあなたの人生です。子供というあなたの弱みにつけこんで傷付けたり脅したりする人と一緒にいるよりも、死に向かい生きている私達は自分の人生を大切にしてもいいと思います。

あなたの人生の主役はあなたです。主体的に決めるのもあなたです。残りの人生の事を考え自分と向き合い、答えを考えてみてください。

行動をすれば少しづつでも現実は変わります。変わる事に怖さを感じる時もあります。それでも勇気をだし、答えをだして行動に移せたなら心はスッキリとするかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です