自分は損な役?

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分の仕事にあまり責任を持たずに楽な事を選ぶ、ズルイ人もいます。その人のズルイ所を自分が仕事でやる事になったりすると、納得できない時もあります。

そんな中でも自分は役に立っていると思えば、心も救われるかと思います。まっすぐな性格が相手の無責任さやズルさを許せなかったりもしますが、ここは片目をつぶり許すほうが楽かと思います。

そして信頼できる人に愚痴を言うのも良いと思います。

ぐっと腹におさめれば、争いを避ける事はできます。でも時には、ほどほどに愚痴を言ったり発散することは大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です