目的を達成したい、動機を知っていますか?

みなさんこんにちは、都築えみです。

目的を達成したいと思う動機は何かを知っていますか?

知る事で行動につながりやすくなります。

自分の大切にしている価値観や理想の働き方や暮らしなど、そうなりたいと思った事も動機の一つです。その動機がしっかりと具体的になっていたなら、壁にぶつかったり困難なことがあっても諦めたくなる心を、またやる気にもっていく事ができると思います。

できる事を明確にすることも大切ですが、その目的を達成したいと思う動機もしっかりと明確にしておくと動きやすくなると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

自分は損な役?