人付き合いはどこでも、めんどう?

みなさんこんにちは、都築えみです。

職場や学校関係、習い事や講習会、勉強会などの人付き合いが面倒と感じ、参加することを迷う時もあります。

自分と合わない人とうまく合わせてやっていく事が良いと思いますが、自分の心はどうにもできないのかな?と思います。

「いい加減な事を言って」と思われるかもしれませんが、深く考えずに相手の良い所を見つけて合わせると少しは気が楽になるかもしれません。

ここはわりっきて良い所を見つめその場は上手に合わせて、その場所へ行く目的を見つめてそこに専念してみる事が大切かと思います。

職場なら仕事、学校関係なら行事やお子さんのため、習い事や勉強会、講習会なら学びのためにその場所での目的に集中してみると良いかと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

しがみつく