チョットした言葉に反応する

みなさんこんにちは、都築えみです。

何気なく言った言葉に敏感に反応をしてしまい、スムーズに行われてた会話がチョットだけピりつく事もあります。

どうしてそのような言い方をするの?とネガティブに捉えると、キリキリしてしまいます。相手に見せなくてもいいので、ネガティブな捉え方をしてしまったと自分の中だけで認めてみるのも良いかと思います。

人に対してつくろっていても自分に対してはつくろわないで、のんびりと構えてみるのも良いかと思います。自分で自分に対してつくろわずにいれたなら自分らしさが自然とでて、その自然な心が伝わり相手もゆったりとできるのではないかと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

いい時はくる