結果が✕でも過程は認める

みなさんこんにちは、都築えみです。

結果が良くなくても過程での努力や経験は大切ですし、認める事も大切だと思います。

目に見える結果でモチベーションも上がったり下がったりしますが、そこばかり見つめていては心が満たされたり満たされなかったりとなってしまいます。

結果が✕でも、過程の中での努力や経験は大切な学びです。そこを見つめると結果は✕で落ち込んでも、上がる原動力や心を満たしてくれると思います。

誰も見てない誰もわかってくれないと思っても、見てくれてる人わかってくれる人はいます。そして自分は頑張ったと褒めて認めてみてください。

最後は自分で自分の事を認めるのです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です