モヤモヤ、イライラするなら伝えてみる

みなさんこんにちは、都築えみです。

毎日の生活の中で、相手(パートナー)の行動や言い方、考え方などにモヤモヤ、イライラする時はあります。

私のイライラ、モヤモヤを察してよわかってよと、思っても相手はわかりません。

伝えたら相手に不快にさせるのではないか?ケンカに発展したらめんどくさいと思い、伝える事をせず我慢してイライラ、モヤモヤを閉じ込めてもまた、同じところでモヤモヤ、イライラの繰り返しです。

そのような思いを上手く伝えれたなら、少しはスッキリするかと思います。いつもありがとうと感謝の心を伝えこのような時に助けてくれたら有り難いなど、悪気はないと思うけどこのような言われ方は傷つくので気をつけてほしいなど、冷静に相手の事を思いながらも伝えてみると良いかと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です