将来の夢がみつからない

みなさんこんにちは、都築えみです。

夢や目標のある人は輝いてみえ、夢が見つからない自分と比較して自分はこのままでいいのか?と不安になることもあると思います。

そのような時は自分の興味のある事、やってみたいことを書いてください。

お金や時間、仕事、学校などの事は置いといて、リッミトをはずして思いつく限り書き出してください。その中でチャレンジしたいことを選び、行動に移してみると、良さを知ったり面白さを知り夢になるかもしれません。色々な世界があります。好奇心をもち、アンテナを立て探してみてください。

私は中学生の頃に美容師になりたと思い、修行をして美容師として働いていました。色々とあり今は美容師を辞め、興味のあるコーチングを学びました。美容師は私にむいていたのかはわかりませんが、次はどうしようかと考えた時に興味のあったコーチングに行動をつなげてみました。

大切なのは興味をもった事に対して行動に移し、続けてみることです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です