今の仕事が向いていないと思ったら

みなさんこんにちは、都築えみです。

今の仕事が自分に向いているのか悩んだり、迷ったりするときはあると思います。世の中には色々な職種があり、働いてみないと向いているのかどうかわからないと思います。

あっちへフラフラこっちへフラフラと変われば、時に世間からはマイナスなイメージにとられがちですが、自分が向いていないと思えば方向を変える事を考えてもいいと思います。

例えば飲食でもラフなお店や、かしこまったかたいお店などがあります。かしこまったかたいお店で働き向いてないと思えば、ラフなお店に移ってもいいと思います。

会社の環境に満足していても、営業が向いていないと思えば他の部署に移してもらえるように相談してみるのも良いと思います。

一つの場所で頑張る事も良い事、色々な場所へ行き頑張ることも良い事、何が正しい答えなのかは自分で答えを出し責任を持つことが大切です。

経験は宝物です。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です