目の前の人は、変えられないとわかっていても

みなさんこんにちは、都築えみです。

目の前の人は変える事ができない事をわかっていても、自分とは違いすぎる言葉や行動に怒れ、間違っていると考えがちになります。

相手もその考え方で生きてきて、自分はこれで正しいと思ってるのなら、無理に自分と同じようにさせようとするのは、相手も苦痛かもしれません。

もし、自分がその立場で相手に変えられようとしたなら、苦痛だと思います。

それでもついつい、自分の考え方、見かたで見てしまうので自分も苦しくモヤモヤしてしまうのでしょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です