方向を変えてもいい

みなさんこんにちは、都築えみです。

共にコーチングを学んだ生徒さんの、講義を聞き気づきを得ました。夢という文字はもう一つあるそうで、努もゆめと読むことを知りました。勉強は苦手でした(笑)

努(ゆめ)に必ずとか、決してとか、絶対にという意味があります。

夢を諦めないで、努力をするのは大切かもしれませんが、閃きも大切だと思います。

あっこれだ!と思った事を努力することは大切だと知り、閃いた方へ向かってもいいのだと思いました。一つの夢を諦めずに、追うことも素晴らしいですが、閃いたなら方向を変えてもいいと思えました。

自分の考え方を変えるきっかけになりました。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

ザワつく心を認める