失敗をした時は、失敗をしたことだけ受けとめる

みなさんこんにちは、都築えみです。

失敗をして叱られたり、注意をされたりすると恥ずかしさもあり、落ち込む時もあります。その時に、自分はダメだとか思ってしまうと、もっと落ち込んでいきます。

失敗した事だけを、受けとめることです。私は先輩に、落ちても上がるのが早いと言われ、そうでもないけどな~ショックはうけるけどと心の中でつぶやいてました。

失敗した時はすぐに謝り、しょうがないと思い次は上手くできるように考えました。切り替えが早い人、遅い人はいます。遅くてもどこかで切り替え、考えることが大切です。

私もみなさんも落ち込む時はあります。上手く切り替え、考え、そして沈んだ気持ちを少しは上げれるような、何かを見つけると良いと思います。

私は運動するか、歩くことで心はスッキリします。みなさんは何をしますか?

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です