大切に思う相手に、自分の価値を与えてみる

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分の嫌なところを見つめてしまうと、不安に感じたり落ち込んだりイラついたりす時があります。嫉妬や過度に詮索したり、相手とのコミュニケーションがとりづらくなる時もあります。

マイナスな所ばかり見つめず、自分の良い所を見つめ、良い価値を相手に提供してみる事を考えてみるのです。優しさ、真面目、聴き上手、支援など自分の大切にしている事、良さを相手のために使うことを考えてみましょう。

完璧な人はそうそういないと思います。お互いが自分の価値を提供しあえたなら、良い関係が築けると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です