許すことは大切、でも仲良くしなくてもいいのでは?

みなさんこんにちは、都築えみです。

傷つく事を言われたり、嘘の事を言われ貶めた相手を許すことは、人によっては時間が必要かもしれませんが、許す事ができない時もあります。許したほうが心は楽になりますが、許したから仲良くしなくてはと思う必要もないと思います。

過去の過ちを許したのであって、これからも仲良くしていくという事は含まれていないのです。

一度ヒビがはいった人間関係を修復するのは大変です。

でも自分が心からもう一度仲良くなりたいと思うなら努力は必要ですが、思わないのであれば許すだけでいいのかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

怒る前に試してみて