嫌われる事を気にしなくなるのは歳を重ねるから?

若い頃は、周りの人にどのように思われるか嫌われたくないと思い、自分をつくろっていたところもあります。

歳を重ね色々と経験をして、恥もかき、カッコつけて生きていけれるほど世の中はあまくないと思い、少しづつ自分をだせるようになったかと思います。

これが私と思えるようになり、昔よりかは楽な心です。

自分をだせるきっかけは、あると思います。

自分が人からどのようにおもわれるかよりも、自分はどのように思い何がしたいのかを知る事が大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です