頼み事がしずらい

みなさんこんにちは、都築えみです。

相手の人に迷惑かもしれない、負担になるかもしれない、時間を使わせてはいけないと色々と考えると、頼み事ができない人はいると思います。

何かの練習相手、パソコンが苦手なので一緒に見に行ってほしい、色々な内容がありますが、頼んでみると協力をしてくれると思います。

なかなか言い出せない人ほど、喜んでめずらしと思い協力をしてくれます。

自分でできることは自分で、できないことはできる人に頼んでもいいと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

どうにもできないこと
未分類

次の記事

選択の自由