反省すること

みなさんこんにちは、都築えみです。

誰でも間違いをすると思います。叱られることもあり、大切なのは心から反省をすることだと思います。

私は絶対に間違えてない、と思い振り返らずにうわべだけ反省しても、相手には伝わるものです。心から反省をしているのなら少しは、相手の思い、見る目も違うと思います。

反省をして、改善策を考え試しだめならまた考え試す、コツコツと頑張れば伝わると思います。

でも普段の自分の行いも関係してきます。普段から信頼をもってもらえるような行いをしていることです。それがなければ、難しいかもしれません。

毎日の生活の中で人を思い、何ができるか自分のできる事を一生懸命にすることが、家庭や職場でも大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です