相手を思う

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分は大丈夫でも、相手は大丈夫じゃないかもしれません。

私は暑さに強いから、エアコンはつけない、私は今は空腹ではないから、ご飯を遅くしたり、私にはやることがあるからと自分の事を考え、一緒にいる相手の思いも考えないで、自分の我を通すことは相手に、負担を与えている時もあります。

その負担が、相手の体や心を悪くするときもあります。

相手の事よりも自分の我を通す人とは、距離をおきたいものです。そして自分は大丈夫か?相手のことを考えているのかを、振り返ることを忘れないようにしたいものです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

言葉と行動