私がと思うと怒れる?

みなさんこんにちは、都築えみです。

「私が大変」「私が頑張っている」と思うと周りの事がみえず、怒れることがあります。

私が色々としんどい思いをしていても、相手の人は涼し気な顔で関係ないはという感じに見えても、裏ではわかりません。相手の人も色々と大変で頑張っているのだと思えば、少しは怒りがおさまるかと思います。

お互いに相手の事を察する、思いやる心をもてば、うまくいくのかもしれません。

私がこんなに大変なのに~と思い怒りがでるのも許すこと、そして自分を責めずに上手に怒りの感情とつきあうことを心掛けたいと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

耐える
未分類

次の記事

言葉